<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


てぬぐい
こちらも、あーだのこーだのしているうちに
結構経ってしまったのですが。
とっても嬉しい出来事だったので、
遅くなってしまったけど記録させて頂きます!

今年の初夏から、なぐもデザインのオリジナル手拭いを
雑貨屋fullabさんにて販売させてもらってます。
染めは越後亀紺屋さんに染めていただきました。
注ぎ染めという技法で染めているので、
裏も表も深い色合いにきれいに染まっています!

越後亀紺屋さんもfullabさんも大学時から
大変お世話になっています。
ご縁あって好きなことができていて。
とても感謝しています。
ありがとうございます!!

てぬぐい大好きなので、また作りたいです!

サマー
 またまた、久しぶりの更新でダメですねぇ・・・
夏に縫ったものとかキロクです。

●バックリボンイレギュラーヘム

パターン:Maill.
生地:fait759 ニット ドットプリント(ネイビー)

バックに小さい開きとリボンがかわいい。
最近良く見るドロップショルダー◎ドロップショルダー好きです!
ニット地のドットは手で書いたみたいな、まん丸じゃないドットです。
抜染という染めのスムースニットです。
とろんとキレイな落ち感。





●ロングワンピース 半そでver.

パターン:デイリーウエア(Quoi?Quoi?)
生地:プレドゥ 綿麻ダンガリーワッシャー(パープル)

以前作った紺色のロングワンピースと同じパターンを半袖にしました。
色はパープルに。写真分かりにくいですが
少し赤みのかかった落ち着いたパープルで良い色です◎
ワッシャー加工も表情があっていい感じ。
胸に何かついてるように見えるのはブローチです。下でご紹介。



●あじさいブローチ

糸:毛糸ピエロ♪ フレスコリーノ リネン100%
金具:貴和製作所 ヘアクリップつきブローチ台

7月末から8月はじめにかけてフルラボさんで行われた
夏のニット展に参加しました。
夏ということで涼しげな色の麻糸で作ってみました。
そのときのブローチです。




衣替え
だいぶ暖かくなってきましたね。と思ったら暑い!
ほんのこないだまで寒かった気がするのになぁ。

今日は、ずっとやろうと思っていたマフラーなど
ウールたちのお洗濯を終えました。
ウールさんたちまた秋口からよろしく。

110508_1503~01.jpg

写真は、実家から少し分けてもらってきた「けやき」
新しい葉がどんどん出る季節。
緑を見てるとなんだか元気になります!